フリースタイルブログ

コロナ世代の大学生ブログ

神奈川県のスタバ、マックのドライブスルー店舗まとめてみた

みなさんこんにちは!

このコロナ禍において、生活の変化というものはあったと思います。例えば、外食に行く頻度が減ったりとか、遠出する機会が減ったりとか、もっと細かく部分に目を向けたらたくさんあると思います。

そんなこのご時世の中で、僕は車を使う機会が増えました。なかなか大人数で飲食店に訪れにくい中、友人とドライブに行く機会が大幅に増えました。そんな中で、ドライブスルーを使う機会も多くなりました。

みなさんはどうでしょうか。車から降りずに注文も出来てとても楽ですよね。ですが、ドライブスルー形式を導入している店舗って意外と少ないですよね。ドライブスルーしたいと思っても、どこがドライブスルーを導入している店舗かわからないときありますよね。

 

そんな時のために、今回は人気店のスターバックス(神奈川県内)、マクドナルドナルド(横浜市)のドライブスルー店舗をまとめてみました。

 

・ドライブスルーが流行ったきっかけ

現在では、スターバックスをはじめ、さまざまなファストフード店などでもドライブスルーの導入が進んでいますよね。

 

特にこのコロナ渦において、テイクアウト需要が増加したことによって、車内からの注文・購入を行うドライブスルー形式店舗の重要も高まっていますよね。車をお持ちの方なら、ご利用されたこともある人は多いと思います。

 

・神奈川県内スターバックスのドライブスルー店舗

・あざみ野みすずか丘店

・横浜鶴見店

f:id:kenken_info:20220219220104j:plain

・横浜今宿店

・厚木及川店

・海老名中央店

・南足柄店

・小田原飯泉店

・相模原共和店

・藤沢菖蒲沢店

・平塚田村店

伊勢原成瀬店

 

神奈川県内のスターバックスのドライブスルー店舗は、現在11店舗です。

横浜市マクドナルドのドライブスルー店舗

港南中央

・戸塚原宿店

・十日市場店

・鶴見店

・港北ニュータウン

・15号新子安

・都筑インター店

荏田西店

・港北ニュータウン中川店

・下川井インター店

・能見台西友

・戸塚上矢部店

・長後街道中田店

・環状4号線上郷店

・港南笹下店

・環状4号線日向山サニーアイル店

・15号鶴見店

・環状4号線たちばな台店

・1号線戸塚平戸店

・あざみ野ガーデンズ店

 

横浜市内のマクドナルドのドライブスルー店舗は現在20件あります。神奈川県内となるとなんと、85件ものドライブスルー店舗があります。

とても便利なので、是非みなさんも機会があればご利用してみてください!